上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から冷え込み、また冬のような天候になってます。


おはようございますぶぇっくし



やっぱこの時期になるとどうもくしゃみがよくでるんです。

花粉症なんかや・・・('A`)



昨日めいぽにちょっとだけ・・・カップ麺ができるくらいの時間だけInしました。

というか起動しようとしたら、パッチができないバージョンだとかなんとかでて再インストール( ゚д゚)

ジョイパの設定が面倒くさいです。


もうね、アレですよ、今のメイプルがどうなってるかとかさっぱりぽんとわからなくなってるわけなんですけどね。

オレの意に反して豚とかペットになってやがるし(゚ェ゚ )


バルだしやがれってんだ


しかし、リアルマネーを投入する気にはなれんので、でても買わないかもしれないんですが。バイトしだすとお金の大切さが改めてわかりますからね。1時間働いてもサクチケすら買えないと思うと、もっと別な有意義な使い方があると思ってしまう。


昨今のメイプルプレイヤーの小中学生とか自分の小遣いからP買ったりしてるんですかねぇ・・・。てか今の子供たちは小遣いいくらもらってんだろ(゚д゚;)

しかしネットにばかり金をかけて・・・


それでいいのか小中学生諸君!とか勝手に思ったり(ぇ



外で遊ぶ子供たちは減っているんだろうなぁとか思うわけなんですよ。僕が小学生のときはよく日が暮れるまでサッカーやら野球をしてた思い出があるんですけどね。そのころはインターネットなんて普及してもいないし、ましてネットゲームなんてものすらろくに存在してなかった時代ですが。


よくワイドショーとかで、「ゲームのやりすぎによって正常な判断ができなくなる子供ができる」とか「ゲーム感覚でいるために人を傷つけることに抵抗を覚えなくなる」とか言われてますけども。

実際のところ、そういった感覚を持っている現代の子供たちも少なくはない・・・かもしれない気がします。僕もそこから育った一人なのかも?まぁそれはわかりませんが。


別にゲームが悪いとかいうわけではないんです。僕自身もどっぷりハマってたワケですし(ノω`)


まぁ、現代のちびっ子たちが、顔も知らない年齢も違う人間たちとゲーム上で触れ合っている・・・こういうことはすばらしいと思います。なかなか今の日本ではネットでなければできないことなのかもしれません。上下関係とか結構根強く残ってる国ですからね。

以前勉強していたドイツでは年齢は関係なく、その人の能力や性別ですべてを判断しています。そんな国もあるんです。一方、お隣韓国は年上の人をものすごく敬って大切にしている国です。日本はどちらかというと韓国よりですよね。けれど、イイ意味でも悪い意味でもそういうしがらみがついてまわってるのが日本です。


結局何が言いたいんだって話になりますが・・・まぁこの続きはまたいつか(ぇ






んでもって最近コメントの返信とかしてなかったんで、まとめてしようかと。


そこは突っ込まないで('A`)>しんじ


ァッー!!!>森


大学生は稼ぎ時ですからねぇw>生梅様



昨日あたりやっとコメントに気づいてブログの名前変更した>SINER



はい、以上ですよと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://supidesuyo.blog83.fc2.com/tb.php/50-b8018537
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。