どうしてオレにこんな難しい名前を付けたの?

お父さんが悩みに悩んで徹夜して辞書読み漁って見つけた名前なんだ。

なにも一文字でまとめなくてもなぁ・・・とか

僕の本名の第一候補が「草」だったなんて驚いた




・・・なんてふと小学生のときに父親に自分の名前の由来を聞いたことをふと思い出した。






さて、夏休みも残すところあと1日半

はたして前回の記事に書いたような有意義な過ごし方はできたのか・・・否(笑)

見事にだらけてたなぁ。




ほんの数分前まで本を読んでまして、ちょっとしたファンタジーものの小説
改めて読んでみるとやっぱ面白い


(マ)シリーズ


高校のときドハマりして勉強なんてそっち退けで読んでた

授業中に読んでて思わず吹き出しそうになるのこらえてたっけ・・・

ただの「剣と魔法のファンタジー」ではなくて、主人公が異世界に飛ばされ、実はその世界の魔王で、あーだこーだしながら成長していくってお話なんだけど


何が好きって作者の自由なところ

現実ネタひっぱり出したギャグが面白い




なんか本って読んでるとちょっと現実逃避できてイイかも、とか

本の世界に入り込むことでストレス解消、とか

字読むのが苦手な人でも案外サクサク読めると思いますハイ


興味のある人はどうぞ→http://www.maru-ma.com/
Secret

TrackBackURL
→http://supidesuyo.blog83.fc2.com/tb.php/103-fa43ebb8
