2007.03.31 It's not over
この数時間の記憶があまりありません。


こんちわ・・・ガーネットです。


なぜ記憶がないかって?



・・・半分寝てるから


なぜそうなったのかといいますと


朝4時までメイプル⇒5時起床オカンと妹を駅まで送り⇒9時から1時までバイト

5時起床から現在にいたるまであまり記憶がない


うん、半分寝てたから^^;


運転してる間の記憶がない


今ここでブログ書いてるのも奇跡?





さて、メイプルですが

darkwaiban.png

スキルブック出すためにがんばったりインレイジ習得するためにグリフォン狩ったり・・・。
komaxtuta.png

こんなうわーなことになったり


まぁね、結果は


なんも習得してないですよ


_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○
おはよーございます!


久々に3時過ぎに寝まして、ついさっき起床しました。


夜更かしはよくないですね、がーねっとです。



さて、昨日は4次スキルの情報収集に血眼状態


(゚д゚ )

聞けば某ヒーローさんは一日でブランディッシュMAXまでゲットしたとか・・・。



とりあえず情報集まったので簡単に公開?


まず、昨日ゲットしたブロッキング


森の分かれ道にて、MAP上部にいるNPCに話しかけるとクエストを受けることができます。

必要なものは片手剣。ファルシオンの未UGとかあれば十分かな?

ともかく15分以内に、渡された盾を装備してケンタウロスを200体狩るわけです。

それをクリアできれば

gerahead.png


この超高性能な盾がもらえちゃいます( ´ω`)

さて、お次はまだ僕はやってないクエストなんですが。


まず、ラッシュ。

これは、まずタウロスピアー(青牛)からストーリーブックをドロップする必要があります。昨日の友チャで出なくてイライラしている某ランカーDKさんがいましたが(笑)
ともかく、ストーリーブックをゲットしたら、マンジのところへ持って行き、グループクエストとなります。自分と、もう一人の戦士との2人PTでないと実行できませんのでご注意を!その後は青牛を200体狩ってスキルブックゲットとなるようです。
リンク先の「メイプル料理教室」様参照ですが、どうやらラッシュ、ブランディッシュからのコンボに多少硬直時間があるらしく使いづらいかもしれないとのこと。逆にブラン⇒ラッシュはスムーズだそうです。


お次はインレイジ

これまたかなり面倒な感じのクエストになってます。

流れとしまして

司書ウィズ→村長→グリフォン討伐→→亡霊→jrバルログ討伐→盾忍耐→司書ウィズ

こんな感じ。ともかくボスが沸くのに時間がかかる模様。そいでもってjrバルもモッサリ沸いたり、盾忍耐というのは石を壊して盾が出るまでクリアにはならないというもの。盾が出ない石を壊すと、jrバルモッサリからやり直しだそうです^^;
ちなみにこのクエストはDKのバーサク?と共通のようです。


さて、最後にブランディッシュ20&30とアドバンストコンボ


ブランディッシュ20はダークワイバーン、30はビシャスからスキルブックをドロップするようです。特別なクエストはなく、ドロップして使う模様。しかし、これがなかなかでない('A`)ある意味忍耐かも?;


そして極めつけはアドバンストコンボ


どうやらジャクムからのドロップの模様。。。


この感じだとブランディッシュ先上げは確定。その次は各自で分かれていくの方向なのかなぁ。インレイジも覚えていてもアドバンストコンボがないと使用できないわけで_ノフ○




とまぁそんなわけで、昨日はダークワイバーンとか色々狩ってました。


ぽよっとやら小町さん、SINERやら朱色サンに手伝ってもらいつつ(礼


iromono.png



haka-n.png


調子ぶっこいてたら墓・・・_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○


その後、小町さんの友人さんたちがレッドドラゴンで苦戦してるとのことで援護しに!SS撮り忘れたけども・・・。

ブランディッシュ押しっぱなしで5分かからず終わりました( ´ω`)

ブランディッシュ侮りがたし(*´д`*)今回片手剣、両手剣共にブランディッシュ使用時片手は約3倍、両手は1,5倍ほどリーチが伸びてるんです。加えてあの速度・・・・そりゃ連発してりゃレッドドラゴンもすぐ死ぬわな(((((゚д゚;))))片手剣も馬鹿にできない感じになってきました。


そんなで話てたら久々にベルさんに遭遇。

片手でブラン連発し合い(ぇ

berugarnet.png


FLを申し込まれたので即OK('∀`*)ベルさん以後よろしく!






最後に
hiro.png


オレらの職はそんなもんなのか・・・(笑
2007.03.29 4次実装~
こんばんは、夜中の更新は久々です。


ヒーローになりましたガーネットです( ´ω`)


やっとですね、長いこと待ちました。正直INしてから4次することに対してあんま魅力を感じずにダラダラ転職に向かって行動してたわけで
。しかしまぁ、10mかかるってのもいかがなもんかと('A`)その辺は個人の選択で変わるわけなんですけども。


転職するまでに、リプレの種買い忘れること2回。船移動でかなりテンションがな感じ。


いざ転職

20070329021714.png


HERO


ここで微妙なテンションの上昇


しかし


ブランディッシュ


このスキルがやべーのなんのって



速度半端ねぇのなんのって



もう真面目に時代が来たと考えるしかない(´。ω゚`)



そんなこんなでこの人も転職に同行してくれて

20070329022154.png


この人も4次転職


何気レベル追いつかれてるし


廃人め


スキルブックがないと正直4次してもなんの意味もない現状。


他人任せでアレな感じもしますが、スキルブックのドロ情報が出るのを待つことにします|ω`)
なんだかんだでこのアホみたいに長い春休みもあと1週間ちょい。正直大学に通うのが待ち遠しい今日この頃。

学生のみなさんはこの休みに何か思い出に残ることはありましたか?('∀`*)


そう問うわたくしは特に何もなく・・・。


んー・・・海でも行こうかな( ゚д゚)



突発的にそう思わないとなかなか行けないんですよねぇ・・遠出って。



モンスターハンターも一応集会所、村共にオールクリア間近です。というかそれくらいしか家にいてすることがないっていう現実(゚ェ゚ )


今からでも遅くはないと言わんばかりに何処かへ出かけてみようかな('A`)



めいぽのほうは、一昨日?かな、一度夜遅くにInしまして。たまたまギルドのパチンコイベント(なのかな?)を催していたので参加させていただきました。天さん玉ありがとうございました。


結果はー・・・70回程度回して1度だけ当たり_ノフ○


リアルじゃもうちっとまともにあたるんだけどなぁとか思いつつ・・・。



それと4次の実装ももうすぐ目の前まで来てるわけで。

水曜にパッチ

きっと予定時間大幅オーバー&臨時メンテの嵐になるであろうことは誰しも予想ができることであり。


拝啓t(ry


このドラマももう終わっちゃったしなぁ・・・。


とまぁ、4次実装後にまともに復帰するつもりです。

以前のようにInできるわけではないですけどね(´m` )

2007.03.22 うぁ
すいません1週間ぶりの更新とかアホタレですね_ノフ○


バイト先で4人辞めるという話で、シフトがほぼ毎日の状態になり、モンハンですらやる余裕がない状態なわけなんですが・・・。

言い訳ですねそうですね(´д`)



バイト代が車のローンで削られていくってなんか嫌な気分。


ローンってやだなぁ;


とまぁ近況はこんな感じ(ぇ



天さん、申し訳ない、顔出すようにがんばります^^;てか2kpも贈呈ってそんなもう・・・。ご心配おかけして申し訳ない;;


もう少しで、なんとかなりそうなんでいましばらくお待ちいただけるとうれしいです_| ̄|○ ガクッ
2007.03.15 良い日旅立ち
こんちわわ(U゚ェ゚U)


卒業式のシーズンとなってまいりました今日この頃。


卒業する方、新しい世界へ旅立つ方が多くいらっしゃると思います。


期待やら不安やら寂しさやら


色々な気持ちが混ざって妙なテンションになるのがこの時期ですね



卒業式で泣くひとは日本でどれくらいいるんでしょうか( ´ω`)


そんな僕は卒業式で泣いたなんてことありませんがね(ぁ


僕にとって「涙が出るほど感極まるもの」ではないのかも?


まぁひねくれてると言われればそれまでですが(笑)



さて、そんな時期、この春休みも後半に差し掛かりました。


まぁ、スキーシーズンもそろそろ潮時かという雰囲気だったので友人たちと白銀のゲレンデへ


( ゚∀゚)o彡°イイ女子イネェガァ


まぁ純粋にスキーやらボードを楽しんできました。雪不足で営業ができないスキー場が相次いだわけなんですが。スキーにいってみて驚いた。


韓国人多ッ


なんか外貨獲得のためにキャンペーンのようなもんしてるらしいんですがね。韓国じゃスキーが半端なく流行してるらしいんですよ。でもスキー場が少ないもんだから海渡ってはるばるこちらまでいらっしゃったようで。韓国じゃリフトに1時間待ちとか普通らしいです('A`)千葉ねずみーらんど並の待ち時間_ノフ○ 


韓国語で話しかけられても、僕はドイツ語しかわかりませんとばかりに知ってる単語並べるのが精一杯でしたよ(゚ェ゚ )






メイプルのほうは~・・・



うん、そうだね!


ぷろていn=====○)д`);.・;゛;ブッ


全然INしとらんですもちべーしょんがあがらんとですというか第何回目かわからんけど飽き時期なのかもというかなんというかよくわからんけどやる気にならんのでまったくやってないんfでせてなふげひぎwrk


とまぁそういうわけです(ぇ


チョコくれたPサンとKサンには追ってお返しする・・・つもり。うん、あくまでつもり。


昨日彼女にホワイトデーのお返ししたら金なくなったし

給料日も明日だし、まぁ明日考えるとしよう・・・(明日も旧友たちと飲み会で金使うし、車の借金返さなきゃだし、ケータイ代燃費代・・・_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○)


なんだかんだでハードな休み過ごしてるのかも?w





前回の記事、結局自分でまとめることができないという結論に至り。

コメントくださった方には共感してもらえたみたいですが、いやはやありがたいあんな文章でご理解いただいてホント恐縮です。



とまぁ、つまり・・・。




閲覧者の方にまとめは任せるという形でとつよろしく、と(オイ
昨日から冷え込み、また冬のような天候になってます。


おはようございますぶぇっくし



やっぱこの時期になるとどうもくしゃみがよくでるんです。

花粉症なんかや・・・('A`)



昨日めいぽにちょっとだけ・・・カップ麺ができるくらいの時間だけInしました。

というか起動しようとしたら、パッチができないバージョンだとかなんとかでて再インストール( ゚д゚)

ジョイパの設定が面倒くさいです。


もうね、アレですよ、今のメイプルがどうなってるかとかさっぱりぽんとわからなくなってるわけなんですけどね。

オレの意に反して豚とかペットになってやがるし(゚ェ゚ )


バルだしやがれってんだ


しかし、リアルマネーを投入する気にはなれんので、でても買わないかもしれないんですが。バイトしだすとお金の大切さが改めてわかりますからね。1時間働いてもサクチケすら買えないと思うと、もっと別な有意義な使い方があると思ってしまう。


昨今のメイプルプレイヤーの小中学生とか自分の小遣いからP買ったりしてるんですかねぇ・・・。てか今の子供たちは小遣いいくらもらってんだろ(゚д゚;)

しかしネットにばかり金をかけて・・・


それでいいのか小中学生諸君!とか勝手に思ったり(ぇ



外で遊ぶ子供たちは減っているんだろうなぁとか思うわけなんですよ。僕が小学生のときはよく日が暮れるまでサッカーやら野球をしてた思い出があるんですけどね。そのころはインターネットなんて普及してもいないし、ましてネットゲームなんてものすらろくに存在してなかった時代ですが。


よくワイドショーとかで、「ゲームのやりすぎによって正常な判断ができなくなる子供ができる」とか「ゲーム感覚でいるために人を傷つけることに抵抗を覚えなくなる」とか言われてますけども。

実際のところ、そういった感覚を持っている現代の子供たちも少なくはない・・・かもしれない気がします。僕もそこから育った一人なのかも?まぁそれはわかりませんが。


別にゲームが悪いとかいうわけではないんです。僕自身もどっぷりハマってたワケですし(ノω`)


まぁ、現代のちびっ子たちが、顔も知らない年齢も違う人間たちとゲーム上で触れ合っている・・・こういうことはすばらしいと思います。なかなか今の日本ではネットでなければできないことなのかもしれません。上下関係とか結構根強く残ってる国ですからね。

以前勉強していたドイツでは年齢は関係なく、その人の能力や性別ですべてを判断しています。そんな国もあるんです。一方、お隣韓国は年上の人をものすごく敬って大切にしている国です。日本はどちらかというと韓国よりですよね。けれど、イイ意味でも悪い意味でもそういうしがらみがついてまわってるのが日本です。


結局何が言いたいんだって話になりますが・・・まぁこの続きはまたいつか(ぇ






んでもって最近コメントの返信とかしてなかったんで、まとめてしようかと。


そこは突っ込まないで('A`)>しんじ


ァッー!!!>森


大学生は稼ぎ時ですからねぇw>生梅様



昨日あたりやっとコメントに気づいてブログの名前変更した>SINER



はい、以上ですよと。
2007.03.06 異常気象?
ここ数日で非常に強風が吹き荒れ、気温が上昇しましたね。

おかしいというかなんというか、僕が住む場所も例年ならまだ雪が降る時期なのに一昨日は20℃までいきました。

バイト中温度計みて驚きました・・・


外気温20℃・・・あったけぇなぁ

プール室内気温・・・38℃・・・38!?


そりゃ何もせずとも汗が吹き出るわけだ('A`)


何が大変って室内なんですよ。夏場は平気で40℃超えるって先輩が言ってましたが・・・。

バイトのほうはがっつり稼いでます。なかなか充実した休みを過ごしているのかなぁと。

メイプルやるほどの元気がないのが現状。

38℃の暑さで1日過ごして帰ってくるとそりゃもうもちろんのことながらグッタリなわけで。



それでも不思議と辛いとあまり思わないんです。



なぜかって?




そりゃもちろん




楽しいから(笑)
