いやー・・・休み中の生活が固定してきてしまいましたね・・・。


起床⇒モンハン⇒メシ⇒モンハン⇒バイト⇒モンハン⇒寝る



いわゆる

ひぃきぃこぉもぉりぃ~
(某ネコ型ロボット風)

モンハンに果てしなくハマってます。


新モンスターも増えて、もうね、やり込む他ないゲームです。



メイプルストーリーよりおもしr=====○)д`);.・;゛;ブッ

失礼(゚ェ゚ )


前作のモンスターハンタ-Pが出た頃にも、メイプルに一切Inしなかったことがありました。

つまァり・・・今まさにその状態ォゥィェ


と言いつつも、一応140になったらステータス公開でもしてみようかなと。ステ振りに失敗したナイトの皆様、私のステータスを見て安心すること間違いなしでしょう(ぇ

まぁそんなわけで、もう少しやり込んでからメイポの方に復活しようと思います|ω`)ノ
お久しぶりでございます。


サボり気味だったんで気合入れて更新しますよ('∀`*)




とりあえず




狩猟解禁!!!



ついにモンスターハンターポータブル2nd発売となりました!!


昨日発売で、僕は某ネットショップで予約していたんですが・・・


入荷遅れ



_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○


とはいいつつも、昨日の夜に発送手続きが完了したというメールが来てたので、今日中には届くかと思います。楽しみで仕方がない・・・。大学の友人と早速通信でクエストボッコボッコとやっていく予定です('¬`*)これからモンハンの記事も増えるかもしれないので、少しブログのコンテンツ等ちゃんと振り分けをしていきたいと思います。一応モンハンもオンラインゲームの部類に入るんです。

さぁ、みなさんレッツハンティング!
まぁモンハンはこの辺にしておいて





メイプルです。


散歩道更新されてましたねぇ~・・・4次じゃなかったけど(゚д゚;)
いやはや、お騒がせな記事を書いてしまってなにやら申し訳ないです(汗)フクロウが実装されるようですが、フリマでアイテムの目的のアイテムの検索ができるようになるみたいですね。これで買い物も楽になるのかな。問題は「リアルマネーでいくらなのか」ってとこですけど(゚ェ゚ )

狩りのほうですが、平日6時~10時までバイトで帰宅11時。それから一応1時間ほどInして狩ってはいるんですが・・・。

THE 寝狩


墓出しそうになることが何回あったか・・・。それでもがんばって地味にではありますが上がっております。サクチケ切れるまでに140いきたいなと思うんですが・・・まぁ土日に廃人モードに入るしかないかなぁこれ。


WS000076.png


最近はイカをバターソテーにしていただいております。

kotog.png


先日はこの方にも協力していただきました。またよろしくお願いします('∀`*)

長時間狩る時のモチベーションの保ち方。これを最近考えてます。

が、しかし

浮かんでこない・・・(゚人゚)

閲覧者の方で、私めはorおいどんはorオレ様はこうしてモチベーションを保っている!という方、是非コメントしていただきたく思います。


と・・・ブログ書いてたら・・佐川急便キタ━━━(゚∀゚)━━━!! MHP2ND届いたああああああああああああああ(*´д`*)ハァhァッハhァハhxハ


冷静に・・・アッ(゚∀。)ヒャッ(。∀゚)ヒャッ(゚∀。)ヒャッ(。∀゚)ヒャ

さて、それではさっそく準備して、友人宅へ行こうと思います!


ではさらば!!!
... 続きを読む
2007.02.20 tukareta...
ぅー・・・バイト疲れた・・・。監視してるのは楽だけど・・・片付け疲れる半端ねえ。



こんばんはーもう寝る気まんまんのがーねっとです。




まぁ・・・バイト先の女の先輩と仲良くなれたからいいとしよう。



一応こんなんでもInしたんです。

ダラダラと赤&青ワイバーン


aoban.png


WS000061.png



そしてお墓('A`)
ohaka.png


前日渚ちゃんにもらったチョコのおかげで助かったです・・・。





それはそうと、ついに明後日モンハン2nd発売です。このブログの閲覧者の方で購入する人はいるのかな・・・?とりま、フリーエリアにjavaの貼ってみたんで見てください。


ではおやすみなさい( ゚ω゚)
2007.02.18 ( ´ω`)
寒いですね・・・こないだの雪といい、その翌日には快晴、かと思えば今は雨&冷たい強風。

異常気象と言いますか、温暖化の影響といいますか。アメリカではこの問題に真剣に取り組み、前副大統領アル・ゴア氏がドキュメンタリー映画を作りました。アメリカが行動したから日本も行動すべきとは言いませんが、何か手を打たなくてはいけないのは事実です。日本でこの映画「不都合な真実」が公開され、20代の若者がもっとも多く観に来ているそうです。国内でも興味を持ちはじめている人々が多くいるということではないでしょうか。


と、なんか突然レポートのような文章ですが、不都合な真実を今度観に行こうと思ってるので少し書いてみた次第です。






さて、メイプル

まったくもって不確定で未確認の情報ではあるのですが

今月中に4次職が実装されるとのことです。

まぁホントに確証はないんです。けど、今週中に散歩道が更新されるとの情報もありまして。どうなるかはそのときにならないとわからないんですけどね・・・。
まだ実装されてないUDもありますし、モンスターライディングとか。

しかし、4次が実装されたらきっとメイプルの世界もガラっと変わるのでしょうね。御三家の立場はおそらくさほど変わりはしないのだろうけど、3次で苦労した職が活躍する場面が増えることは間違いないでしょう。
どう変わるかはまだなんとも言えません。しかし、現在と立場が変わる職は必ず存在すると思います。
事実上ラスボスはホーンテイルです。4次が実装されたからと言って、早々簡単に撃退されてしまうものではないと思います。
しかし、それを倒せるようになった先に何があるのでしょうか。それは各プレイヤーで考えなくてはいけないことだと思います。


めいぽ遺跡に載っています

永遠に続くものはない

その通りです。ゲームにしろなんにしろ、必ず終わりは来るのです。そしてその終わりの時はもしかしたら・・・そう遠くないことなのかもしれません。
... 続きを読む
みなさんこんばんは

こちらは突然ドサっと雪が積もりました。


ばかぁあああああああん


もうー明日は路面が凍結すること必至でしょう('A`)






さて、めいぽです

Inしてしばらく蒙昧君とだべっていると


友人虚入さんからの内緒で、「金魚にこない?」とのこと。


もちろん
WS000000.png

行ってまいりましたとも。

弓、DK、プリ、ナイトの4人です。


片手でケータイいじってたら

hakag.png



('A`)


今回両わき×2でした。左は10分で終わるものの、右側がなかなか骨と化してくれない。

やってて気づいたんですが、ワルメンのKB・・・意味あるんだろうか(((((゚д゚;))))


続きは読者の方々への質問!
... 続きを読む
現在10:37


眠いです。


初の車で登校です。


友達3人乗せると案外重くて動きが少し鈍くなるんですね。


おはようございます、がーねっとです。


車で行くのも意外と疲れる('A`)






昨日はまともにめいぷるにINしました。


昼頃INして、生梅様が来たんで誘って狩ろうと思ったら

おかん「金魚のフィルター掃除して」

(゚ェ゚ )


てわけで、ちゃちゃっと終わらして。

生梅様は先に青ワイバーン行ってたみたいですが、3回死に掛けたとかなんとか。ルディにいこうとか色々話をしてたら、金魚狩ろうって話に('¬`*)

待ってましたよ金魚!

pt.png

拡声器でこんなメンツが集まり
WS000031.png

こんな感じで特攻!

まぁ、物理ガードが頻繁に出てたのがちょっとイヤでしたが難なくクリア。


時間が変わって夜20~21時のDT

kotoe.png


この方とまともに狩るのは初めてな気がします。


そいでもって久々の

lvup.png


(ノω゚`)れべらっぽー


140まであと少し(´д`;)けど狩る気力がでないというかバイト始まるから忙しくて狩る元気ないかもだしモンハン2もでるからやらなきゃだし・・・けど、4次出るまでには140にしますよ('∀`*)



ぐるチャで悲鳴


hakakoto.png



ご愁傷様です_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○
2007.02.11 ぇーと
車来ました。えぇ、はい、ついに。これでどこへでも行き放題です('¬`*)海とか山とかほてr失敬


こんばんは、がーねっとです。


ちょいとばかし、これだけはアップしておきたいSSがあるので貼ります。
hidoi.png



フルツってデザインひどいですね('A`)







さて、最近海外のドラマにハマってます。


LOST

4400

Supernatural

Dead Zone

この四作がマイブーム


是非ともごらん下さい!というか今後軽く紹介的な記事書こうと思ってます( ´ω`)では、勉強してまいります・・・。
2007.02.10 Ex Friend
暖冬はいつまで続くのでしょうか・・・。


環境問題を勉強していると、そういったことも自然と気にかかるようになります。


明日、こちらでは雪が降るとか降らないとか。雪国であるのに雪が降らないというのは少しさびしい気がします。



こんばんは、ガーネットです。


3連休ということで、昨日今日と少しばかりInしてみました。


新しいクエストも地味に消化

akaban.png


aoban.png


rauru.png



とまぁこんな感じで消化。


クエストといっても、報酬はEXPだけなわけで。

ついでにハゼやらイカも少しいじってみたり。
hazebon.png


コマで一掃するとどことなくスカっとします。

そいでもって久々にInした小雪さんとおっちゃんとくっちゃべり

sannnin.png


現在にいたるわけで。



そうそう、明日ついに車が来ます。これでやっと色々と出かけることが可能になります。色々と行きたいところがあるので、春休みバイトの合間に一人旅と洒落込もうかと勝手に画策中です。買ったCDで調子もイイし、自分は音楽でテンション変わるタイプなわけで。ドライブが楽しみです
2007.02.08 当たり
おはようございます。


最近ネットにすらろくに接続していません。


タイピングも少しやらないと速度が鈍るもんですね;


テストも残りあと2科目となりました。


今朝犬がこたつの中で嘔吐しました。



臭いです、がーねっとです。



一応リセッシュとファブリーズで対応したけども、どうなんだろ。


彼らの能力に期待するしかないですね(ぇ



さてさて、月・火とテストがありまして、昨日今日はテストがない日だったもんで今日は明日に備えて勉強します。まだ来週の火曜にもう一つあるんですけど、それは連休中になんとかしようかと。


昨日は友人たちと買い物がてら街を散策してきました。

意外と隠れた服屋があって、片っ端から入ってました。まぁ学生じゃとてもじゃないけど買えない値段の品ばかりのとこもありましたけど;


使った金額を合計で言えば、特に買うものもなかったのに5人で6万近く使ってるかなw

といいつつオレはCDを買っただけだったりwタワレコのポイント2倍期間で、尚且つ昨日発売のものがあったもんで即買い!

昼飯に食べた、隠れ家的なエスニック料理のお店はなかなかうまかった。グリーンカレーにハマりそうな感じです(ノω゚`)







さて、買ったCDについて書こうかと思います。


昨日発売のCDは他に木村カエラのアルバムも出てたりしたんですが、基本的に邦楽のCDは買わない派な僕なわけです。


そう、つまり買ったのは洋楽。


uicl1065.jpg


「FALL OUT BOY」というバンドの「INFINITY ON HIGH」

パトリック・スタンプ(ヴォーカル/ギター)、ピート・ウェンツ(ベース)、ジョー・トローマン(ギター)、アンディー・ハーレー(ドラム)からなるシカゴ出身4人組。去年のサマソニにも出演していて、今注目されているバンドのひとつです。


何がいいって、歌詞が何かを訴えかけているわけではないのに何か響いてくるものがある。作詞はピートが主に手がけているんですが、彼の哲学的な作詞はどこか共感を覚えます。
そして、ヴォーカルの歌唱力もなかなかのもの。ロックなのに、どこか落ち着いていて聴いていて飽きないんです。

さらに今回はジェイ・Z、チャド・ギルバート(NEW FOUND GLORY)と豪華なゲストが参加しています。これは聴かないわけにはいかないと('¬`*)

個人的なオススメの曲は「Don't You Know Who I Think I Am?」と「Bang the Doldrums」
曲調的には両方とも元気がでる感じです。落ち込んでいる時とか朝聴きたいナンバーです。他には大御所コールド・プレイを意識して作ったという「Golden」ピアノがメインですが、聴くとなんとなく落ち着けます。


では、ここで抑えておかないと記事がまとまらなくなりそうなのでこの辺で(゚Д゚)
テスト勉強中ですが、ちょっとだけめいぽの気になったことを書こうと思います。


とりあえず、画像から(゚ェ゚ )
20070203145647.jpg


ブランディッシュに20振られています。けどその時点で、これ以上APを振れないように矢印がグレーになっているのがおわかりでしょうか。

情報によりますところ、スキルの書はモンスターからのドロップで入手できるとのこと。画像ではおそらくスキルを20までしか振れない状態のもののようです。つまりスキルの書(30)がないと最大値まであげることができないってわけなんですね。最大値はスキルによって異なるのでしょうが、これからどんなモンスターから書がドロップするかというところも詳しく知りたいとこです。


ブランディッシュのスキルのパーセンテージを見る限りでは、修正後のもののようなので韓国実装後のものだと思います。



前回のパッチでホーンテイルへの挑戦が可能になった現在。実際にホーンテイルに行った方の話では、4次スキルのヒーローズウィルがなければ討伐は難しいそうです。まぁ、3次スキルで倒せちゃったらラスボスの立場ないから当たり前なんですが('A`)





とまぁこんなとこで、来週はテスト期間に入るのでしばらくブログ放置気味になるかと思いますが、できるだけ更新しようと思います。
2007.02.02 ぁぁぁぁあ
レポート・・・すべて完了しました。


が、しかし


正直いってあんま自信がありません。


がーねっとです(´д`;)



レポートは、まぁ出せば不可ってことは多分ないと思うんです・・・多分。

問題は当日受けるペーパーテスト


1.現代倫理
 
  出席数が足りてるかが謎。4回休んでいるとテスト受けても対象外
  になる。4回休んだか5回休んだか曖昧で今一番悩んでいる・・・
  というか悩んでももう仕方ないんだけど(゚ェ゚ )

2.法学

  これはー・・・単純にテストが難しいっていう話でして。出席は全
  然大丈夫なんですけど、内容がなんとも。これは丸暗記で勉強する
  ほか対策がない現状_ノフ○ 挙句持込不可っていうオマケ付き^^

3.コンピューター基礎

  これは10進法やら2進法やら色々なアレで、ビットとかバイトと
  かの単位をもとに、計算やら何やらするテストなんですが。~進法
  とかさっぱりとはいかずとも、あんまりよくわからない・・・。て
  か文系のはずなのになんで計算_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○
  このテストは持ち込みなんでもOKなんですけど、持込資料だけじ
  ゃ解けない問題も出すようで。しかもこの科目必修で・・・落とし
  たら来年も受けなきゃいけないっていう(((((´д`;))))

4.ドイツ語

  訳はニュアンスとか、ある程度は覚えてる単語とかでそれなりにで
  きるんです。しかし、文法が・・・あと不規則変化単語か・・・。
  不規則変化がひとつの単語に対して4つあったり、男性名詞とか女
  性詞で変化もしてしまうという・・・ドイツ語侮りがたし_ノフ○



とまぁ、この4つがヤバイんです、とにかくヤバイんです。

ブログ書いてるくらいなら勉強しろと

ごもっともなんで、勉強してきます(ノω`;)


単位取れるかな・・・。
2007.02.01 門出
もういいよ


何なんだよ


やさしくしたかと思えば


後悔はしてない


オレはそういう生き物だから


こういうふうにしか生きられない


誰も受け入れてなんてくれはしないさ


爆発寸前のイライラを


抑えただけでも


まだ自分を誉めてやれる気がする


笑えばいい


軽蔑すればいい


何とでも言えばいい


こんな世界は


もうオレには必要じゃない


新しい居場所を探すだけ


ただそれだけだ


今までだってそうして生きてきた


嫉妬、憎悪、恨み


いつも自分に付きまとっていた気がする


それに縛られていた気がする


それしか自分にはない気がする


哀れな人間だと思うだろう


それでもいいさ


今の苦痛から逃れられるなら


この選択でいい
