今日も大学へ行ってきたわけなんですが








「そういや今日テレビの取材来るんだったなぁ・・・集合何時だったか掲示板見ろって言ってたなぁ・・・よし、見よう」




12時集合




(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻現在11時40分




慌てて家飛び出して、車すっとばして通常50分かかる道のりを35分という新記録を出しつつ大学へ到着


間に合ったからよかったんだけど、その後がよろしくない


自分がメインでテレビに取材されるわけじゃないんですよもちろん。でも来いっつわれたんだから何かしら聞かれるんじゃないかとか思うじゃない普通、そうでしょ?


ところが・・・


なぁんもすることねぇし


なんかただ大学いって暇持て余してた感じで(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


だけども、だっけぇど


そんなの関係ねぇ!!!!!(涙目)



はい、おっぱっ・・・・・・。

2007.07.20 Readiness
テストです


バカみたいにテストのことで気に病んでました


自分でもなんであんなに落ち込んでたのかよくわからないけど(苦笑)


その落ち込みを解消してくれた人に感謝です。



さて、テストは来週の水曜からなんですが、これがまたなんと



レポートがひとつもないという



つまり



全部当日テスト×8




ぁー・・・




単位いくつとれんだろオレ・・・(笑)



落ち込みを解消したのはいいけど少々気を抜きすぎてる感じがしてならない自分ですが、まぁやらなきゃどうにもならないワケで



てなわけで、勉強してきます!!!


頭でっかちだから、考えるより行動することにした・・・そしたら、なんかえらく楽になった気がします
2007.06.11 Barbecue Ticket
土曜日のお話



大学主催のバレーボール大会がありまして、参加してまいりました。

結果はというと3位


バレー部の人たちがほぼメインでがんばってくれて


素人である僕はいかに邪魔をしないかで必死でした


決勝あたりはバレー部の紅白戦のようになっていて、迫力がありました( ;゚д゚)

3位の商品は焼肉券5000円分!2位1位は値段が違うだけです(笑)

楽しかったから来年も参加したいなぁ(´∀`)






家のネットが一時的に繋がらなくてジャクムに参加できず。
連絡遅れて固定PTの人たちに迷惑おかけして申し訳なかったです。





余談ですけど・・・その空いた時間でミラバルカンにソロ討伐を挑み、見事ミッションコンプリィイイイイヽ(´Д`)ノとかしたのは秘密で(ぁ
2007.06.07 A project start
ヒマができるかなと思ったら甘い甘い・・・



大学のゼミで進めている、とある町との共同プロジェクトが本格的に始動。その町の名産である日本刀を3Dでいつでも見れるようにするというもの。まぁ、突き詰めていくと結局は「コレを機に町おこし」っていうことなんだけど(笑)
だからってなめちゃいけない・・・。


このプロジェクトの中で4つの班に分けられていて、そのうちの刀の色を測り、その光の屈折率やら色をパソコンの画面上に本物に最大限リアルに再現するっていう班と、そのプロジェクトの宣伝をする班、その二つを今掛け持ちでやっとるわけなんです。
やりがいはあるんですけどねぇ・・・RGBを修正するためのソフトを1から作ったり、分光光度計っていうRGBを計測する40万円もする機器を使ったりと・・・結構神経使う感じなんですコレが。RGBっていうのは赤緑青。簡単に説明するとこの3色でどんな色でも作れてしまうっていうワケで。要はこれを日本刀のRGBとディスプレイ上のRBGを同じにする作業をしてるわけなんですね、ハイ。
もうひとつの宣伝班はまだ発足したばっかりで、どう進めるかを話し合ってるとこです。





・・・アレじゃん



・・・全然忙しいじゃん、オレ



いやーコマッタヽ(´Д`)ノコマッタ



まぁそれだけじゃなく、交友関係も増えてきたもんだから付き合いとかが


こう、ほら、ねぇ?


まぁがんばりますよー(´・д・`)
2007.02.02 ぁぁぁぁあ
レポート・・・すべて完了しました。


が、しかし


正直いってあんま自信がありません。


がーねっとです(´д`;)



レポートは、まぁ出せば不可ってことは多分ないと思うんです・・・多分。

問題は当日受けるペーパーテスト


1.現代倫理
 
  出席数が足りてるかが謎。4回休んでいるとテスト受けても対象外
  になる。4回休んだか5回休んだか曖昧で今一番悩んでいる・・・
  というか悩んでももう仕方ないんだけど(゚ェ゚ )

2.法学

  これはー・・・単純にテストが難しいっていう話でして。出席は全
  然大丈夫なんですけど、内容がなんとも。これは丸暗記で勉強する
  ほか対策がない現状_ノフ○ 挙句持込不可っていうオマケ付き^^

3.コンピューター基礎

  これは10進法やら2進法やら色々なアレで、ビットとかバイトと
  かの単位をもとに、計算やら何やらするテストなんですが。~進法
  とかさっぱりとはいかずとも、あんまりよくわからない・・・。て
  か文系のはずなのになんで計算_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○
  このテストは持ち込みなんでもOKなんですけど、持込資料だけじ
  ゃ解けない問題も出すようで。しかもこの科目必修で・・・落とし
  たら来年も受けなきゃいけないっていう(((((´д`;))))

4.ドイツ語

  訳はニュアンスとか、ある程度は覚えてる単語とかでそれなりにで
  きるんです。しかし、文法が・・・あと不規則変化単語か・・・。
  不規則変化がひとつの単語に対して4つあったり、男性名詞とか女
  性詞で変化もしてしまうという・・・ドイツ語侮りがたし_ノフ○



とまぁ、この4つがヤバイんです、とにかくヤバイんです。

ブログ書いてるくらいなら勉強しろと

ごもっともなんで、勉強してきます(ノω`;)


単位取れるかな・・・。
