2007.05.31 The wrath
久々に、めいぽInしたよ!!!


パッチあてて、少しだけだけど|∀・`)



百草村とか武陵とか・・・デイビージョーンとか!

そう、デイビージョーン・・・もといデイビー・ジョーンズ・・・



パイレーツオブカリビアンワールドエンド!!!(ぇ

見てきましたよ~・・・まぁ内容は1・2見てきた人たちならなんとなく予想ついちゃうかもしんないけど。
アレですよ・・・1・2ともに結局のところジャックの策通りのシナリオで終わってるんですけど・・・3はそうはいかない感じで(´∀`)

でも、やっぱりジャックは頭が一番いいと思うワケですハイ。




話戻してめいぽですがね、グルクエが55~100lvまでしか参加できないっていう。これは投げを起動するしかないのかという雰囲気。早くやりたいんだけどね・・・まだ体のバランスがとれてないっていうか生活リズムが狂ってるっていうか・・・でもがんばります(´・д・`)



そうそう、ニコニコ動画で面白いのみつけちゃって・・・モンスターハンターやってるヒトには爆笑もの(笑)




キーボードカワイソ><;(笑)
2007.05.01 Irritation
前回の記事を更新の後

割とすぐInできて、しっかり4倍を狩ることができました。


何を狩ったかと言うと、以前にこれでもかと赤字覚悟で狩り続けた


ブルーワイバーンの巣


ao.png




過疎ってるのに沸きがよく、効率もなかなかのもの。
ドロップはめぼしい物ないんだけど・・・。
それでもソロ狩りメインのヒーローにとっちゃこの上ない狩場だと思うわけです。


しかし、とある事件が!


過疎&効率ヨシ



チーターの巣窟!


最初に狩っていた場所で、異常にわかない。
明らかにおかしいと。


友人に聞いたところ、MAP表示外に敵を持ち出してチート狩りしているらしいとのこと。チートも日々進化を遂げているということなんだろうか。


仕方ないので別ch探してみたらあいてたりw


過疎万歳!



やっぱり4倍の力は偉大だと思う・・・。


最近は骨竜が流行の模様で、効率はそりゃもうひどいのなんの・・・。
赤字もかなりの勢いだけど、それをカバーするほどの経験値のよさ・・・。
地道に狩ってるのがなんだかむなしくなってきます;;


とかいいつつ4倍後に・・・


up.png


超久々のレベルUP!IN骨狩り(ぇ


まぁなりふりかまってらんないんですわw







最近切実にスキルが欲しいと願うばかりに借金まみれだけども、ここまできたらとことん借金してスキル覚えようかと思う今日この頃。

ブランディッシュ30

アドバンストコンボ全種

ぜってぇ揃えてやる・・・。
んーむ・・・AllDTが適用されておらず、メンテ・・・しかもこの時間に。

4倍はどうした4倍は!!!


ネクソンさんしっかりしてクダサイ;;


とまぁ、色々事情があるんでしょうけども。
ともかくとっととメンテ終わらせていただきたいものです・・・。



さて、この時間を借りて近況報告!

あの後、ちゃっかりまた借金してブランディッシュ20を購入して無事成功したわけで。
10と20じゃカナリ違うんだよなぁ・・・これが30になったら、ね、もうさ

英雄の時代到来かな!!


とかネ(´皿`*)

例によってラッシュも10まであげて、この無敵時間がなんとも便利で!


さて、と・・・


メンテ終わるのを期待してみますかねw
2007.04.24 Reboot
最近停滞気味だったメイプルストーリー


現在の生活にも慣れ始めた今日この頃

時間を見つけて積極的にInしていきたいと思います

突然ですが今後の方針

ヒーロー万歳!
~ガーネットのヒーローについて考えてみよう~

スキルについて、現状としてブランディッシュをMAXにしたいとこなのですが。資金があればいくらでもいけるとこなんですが、そうもいかない。主要スキルとして以前にも述べたブランディッシュ、ラッシュ、アドバンストコンボ、スタンスの4つ。これを改定してみようという結論にいたりました。
さっちん氏のサイトを閲覧していて、今自分にできる最良のスキル振りを見出しました。

レベルは現在139。SPは十分あります。

まずなんといってもブランディッシュ。今僕は前回失敗して以後まだマスタリーに挑戦してないんですが、もちろん今は10しか振ってないわけです。そこで、金のない現在で先日友人にラッシュをもらって習得、タイラス拉致クエも進めるつもりでいる現状でこう考えました。

ブラン10でとりあえず見送ってぇ~♪
ラッシュ10まで上げちゃってぇ~♪
スタンスも10までふっちゃってぇ~♪
おまけにメイプルヒーロー10まであげちゃえ~♪


と!!!
(決してラリったわけじゃないです、ホントに)


そうすれば、PTにも(あんまPT狩りないけど・・・)役立てるし、スタンスはビシャスとかで役立つこと間違いないし、まぁ攻撃より補助的なものをブランディッシュをマスターするまで進めていこうかなと。

ブランディッシュに固執しすぎて楽しさを忘れていた気がしました。

まぁ結論としては、のんびりマスターしていけばいいやと(笑)

習得したラッシュは、やはり使い方次第でかなり狩りを有利に進めることができると思います。なのでとっとと扱いをマスターしたいですね。
昨日から冷え込み、また冬のような天候になってます。


おはようございますぶぇっくし



やっぱこの時期になるとどうもくしゃみがよくでるんです。

花粉症なんかや・・・('A`)



昨日めいぽにちょっとだけ・・・カップ麺ができるくらいの時間だけInしました。

というか起動しようとしたら、パッチができないバージョンだとかなんとかでて再インストール( ゚д゚)

ジョイパの設定が面倒くさいです。


もうね、アレですよ、今のメイプルがどうなってるかとかさっぱりぽんとわからなくなってるわけなんですけどね。

オレの意に反して豚とかペットになってやがるし(゚ェ゚ )


バルだしやがれってんだ


しかし、リアルマネーを投入する気にはなれんので、でても買わないかもしれないんですが。バイトしだすとお金の大切さが改めてわかりますからね。1時間働いてもサクチケすら買えないと思うと、もっと別な有意義な使い方があると思ってしまう。


昨今のメイプルプレイヤーの小中学生とか自分の小遣いからP買ったりしてるんですかねぇ・・・。てか今の子供たちは小遣いいくらもらってんだろ(゚д゚;)

しかしネットにばかり金をかけて・・・


それでいいのか小中学生諸君!とか勝手に思ったり(ぇ



外で遊ぶ子供たちは減っているんだろうなぁとか思うわけなんですよ。僕が小学生のときはよく日が暮れるまでサッカーやら野球をしてた思い出があるんですけどね。そのころはインターネットなんて普及してもいないし、ましてネットゲームなんてものすらろくに存在してなかった時代ですが。


よくワイドショーとかで、「ゲームのやりすぎによって正常な判断ができなくなる子供ができる」とか「ゲーム感覚でいるために人を傷つけることに抵抗を覚えなくなる」とか言われてますけども。

実際のところ、そういった感覚を持っている現代の子供たちも少なくはない・・・かもしれない気がします。僕もそこから育った一人なのかも?まぁそれはわかりませんが。


別にゲームが悪いとかいうわけではないんです。僕自身もどっぷりハマってたワケですし(ノω`)


まぁ、現代のちびっ子たちが、顔も知らない年齢も違う人間たちとゲーム上で触れ合っている・・・こういうことはすばらしいと思います。なかなか今の日本ではネットでなければできないことなのかもしれません。上下関係とか結構根強く残ってる国ですからね。

以前勉強していたドイツでは年齢は関係なく、その人の能力や性別ですべてを判断しています。そんな国もあるんです。一方、お隣韓国は年上の人をものすごく敬って大切にしている国です。日本はどちらかというと韓国よりですよね。けれど、イイ意味でも悪い意味でもそういうしがらみがついてまわってるのが日本です。


結局何が言いたいんだって話になりますが・・・まぁこの続きはまたいつか(ぇ






んでもって最近コメントの返信とかしてなかったんで、まとめてしようかと。


そこは突っ込まないで('A`)>しんじ


ァッー!!!>森


大学生は稼ぎ時ですからねぇw>生梅様



昨日あたりやっとコメントに気づいてブログの名前変更した>SINER



はい、以上ですよと。
